官兵衛's Nap

気づけば30代!! おっちゃんの独り言

『リニア・鉄道館』に行ってきた!

f:id:kanbeikun:20151112202511j:plain 

こんばんは!!

今回は、先日行ってきた名古屋市にある『リニア・鉄道館』について書いていきたいと思います。

私には、5歳になる女の子と2歳の男の子がいるんですが10月のある日突然 上の女の子が今度のお休みは女子チームと男子チームに分かれてお出掛けしよう!!!と言い出しまして突如 我が家の小さな怪獣(下の坊主の事です。。)を連れてどこかに行くことになりました。 我が家の小さな怪獣は、ありきたり!?ですが『トミカプラレール』が大好きなのでちょっと前に雑誌でチラっとみた『リニア・鉄道館』に行くことにしました。 

 
10時開館との事だったので9時30分くらいに到着するように出発したのですが思いの外スムーズに到着し早く着き過ぎたなぁなんて思いながら現地に歩いて行くと・・・・

な、なんと・・開館待ちの列が!! 正直、こんなに人気があるとは思いませんでしたが後々調べると 週末は、いつも大変賑わうようです。 コンビニ等で前売り券を買って行くとスムーズに入れるみたいですよ。

なんだかんだしている間に開館時間になり無事入場した感想はと言うと『スゲぇ~』でした。私自身は、あまり電車には興味が無かったのですが入場してすぐに『新幹線・汽車ぽっぽ・また新幹線』大迫力!!

f:id:kanbeikun:20151112202415j:plain  

坊主も 『しゅごい、しゅごい』と騒ぎながら大興奮でした。 中でも一番興奮していたのが模型(ジオラマ??)のコーナーでした。

f:id:kanbeikun:20151112210241j:plain

なんとなく一通り見終わって休憩がてらお土産コーナーで小さな怪獣にジュースとはやぶさプラレールを買ってあげた途端・・・ 『パパ、帰ろっか!!』満面の笑みで言われました

まじかぁ~と思いながらも子供の笑顔に癒されながら無事、男子チームのお出掛けは終了しました。

『リニア・鉄道館』子供にも大人にもおすすめです!!